2017-08

ブローニュ・ビヤンクール

↓アルベール・カーン映像コレクション放送記念(?)で、本宅をアップしました。
ブローニュ・ビヤンクールってどこじゃい?って感じですよね。マニアな場所ですみません、アルベール・カーン美術館がある町です。敷地内にある英仏日の庭園を紹介しています。よかったらご覧ください。

マレ地区

おはようございます。
本宅HP更新のお知らせです。
パリの3区と4区に広がるマレは、古い路地がくねくねと残る街区に貴族の元館とかわいらしいショップが点在する大好きな場所です。 貴族のお屋敷は美術館として公開されているものも多く、今回はこれまでアップ済みだったものに加えて、未整理だった写真を追加アップしました。 他にも非公開のお屋敷が沢山あるようですが、また詳しく調べていきたいなあと思ってます。 よろしかったら左のリンクからどうぞ。

パリ天文台

本宅「ヨーロッパ好きのホームページ」を更新しました。
パリ14区にあるパリ天文台です。こちらは1667年に作られましたが、稼動している天文台としては世界最古のものになるそうです。因みに、現在天体観測の機能はよそに移されているそうです。 よかったら、リンクのページからご覧ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索