2017-08

「江戸の青空 弐」11/13マチネ

じゃんっ!!
「江戸の青空 弐 ~惚れた晴れたの八百八町~」
世田谷パブリックシアターまで行ってまいりました。

”今日も天晴れ日本晴れ”的な爽快なタイトルと芸達者なキャスト陣に惹かれてチケットを入手しましたが、大正解!!
とにかく面白かったっす!!

古典落語のエピソードがたくさん盛り込まれて一つの物語に仕上がっていますが、元ネタの噺を知らなくても全然OK。開幕2日目だというのに、既にどこまでが台本でどこからがアドリブかわからないくらい自然で、客席はず~っと笑いっぱなし。時代背景逸脱しまくりのネタ連発なのに、粋とか人情とかお江戸の空気がほわわ~んと伝わってくる不思議空間でした。

【出演】
坂東巳之助、植本潤、松永玲子、戸次重幸、朝倉あき、吉野圭吾、柳家花緑、松尾貴史

この作品はDVD化されるらしく、これはちょっと手元に置きたくなりました。
でも本当はリピートしたいっ。
もう少し公演期間が長ければなあ。。。

以下ネタばれの備忘メモです。

Read More »

「江戸の青空 弐」

マチネを観ました。
めっさ面白かった~!!
客席の天井に青空が描かれていたし、プログラムもステキなデザインだし、本編以外も大満足。
うっかりネタばれしそうなので、レポートはまた今度書きたいと思います。

「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」

昨日BS-hiで放送された舞台の録画です。
「パコと魔法の絵本」の原作舞台ということでとりあえず録画しておくか程度だったのですが、見始めたらもう一気に惹きこまれました。
「なんじゃこりゃ?」のタイトルですが、笑いあり涙ありのすてきな舞台でした。

特に、大貫老人役の吉田鋼太郎さんがすばらしかったです。
偏屈で傲慢な老人が周囲に心を開いていくさまに、いくつになっても人は進化できるんだなあと素直に感動しました。ガマ王子の姿もキュートでしたし(笑)。

また周囲を固める役者さん達も全員キャラが立っていて、全然飽きませんでした。

とにかくおもしろかったので、再演があったらぜひぜひ生で観てみたい舞台です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索