2017-08

「ゾロ ザ・ミュージカル」2/25マチネ

201102252034000.jpg
うん!やっぱり楽しかった!!
2回目観劇も、大興奮&大満足でした。

今回は初GC席だったのですが、センター最前でVIP気分満点の上、役者さんの目線がやたら飛んできて興奮度割増でした。坂本君の笑顔とかカズさんのキメの目線とか。。。きゃ~っ、大変でした。

【出演】
坂本昌行(ディエゴ/ゾロ)
大塚ちひろ(ルイサ)
石井一孝(ラモン)
池田有希子(イネス)
芋洗坂係長(ガルシア軍曹)
上條恒彦(ドン・アレハンドロ)

ディエゴとラモンは、相変わらずカッコよくて面白かった。
ダブルキャストのイネスとガルシア軍曹も完全制覇。それぞれ味がある演技で、全員観ることができてよかった。ド迫力の池田イネスとキュートな我ガルシアが好みかな。
アンサンブル&フラメンコダンサーの歌声とダンスも見応えたっぷり。
千秋楽に向けて、キャストのパワーが津波のように迫ってくる熱い舞台でした。

【今回のツボ】
・やはり面白いディエゴのオネエっぷり。
・更にヒートアップしていたラモンの屈折と悲哀。
・石井カズさんにあれだけ不気味に迫られて、上條さんは恐怖を感じたりしないだろうか。。。
・でもラモちゃんのアカペラはカッコいい。
・係長と我さんで、ゴンザレスの印象もがらっと変わること。
・係長の生ダンスが見られたこと。
・ラモちゃんが「(食事を届けるのは)8時!だ」と言ったら、ディエゴが足の裏ですかさず「八」の字を作ったこと。
・「蝋燭は中くらいのサイズで、8時25分だった」こと。
などなど。

実は、この日は急激な気温上昇で花粉症の症状がひどく、開演直後は暑くて蒸し蒸しの中鼻づまりで気分悪くなりそうだったのに、いつの間にか舞台に惹き込まれていました。それだけ力を持った舞台ってことですね。

カテコのフィエスタでは、こっそりと"なんちゃって"パルマしました。
1階席でも細かいリズムで手拍子をする人が沢山いました。
気分が盛り上がって、何かせずにはいられない気分になってしまうんですよね。
「ゾロ」なら、歌舞伎の大向こうみたいなのもアリではないかなあ。

最後はスタオベの中、ディエゴのZマークの手振りと投げチューで幕でした。
Zマークは、ラモンにしたと同じように絶対に消えないよって意味かな?
帰り道でも「楽しかったね~」という声がそこここで聞こえ、いつまでもシアワセな高揚感が残る舞台でした。

「ゾロ ザ・ミュージカル」1/29マチネ

201101291848000.jpg
前の晩にふと思い立ち、日生劇場に行ってまいりました。
ジプシー・キングスの音楽、フラメンコ、マジックなどなど楽しいことが盛りだくさんで、一場面ごとのクオリティが高く、常に会場全体がノリノリの楽しい舞台でした。

【出演】
坂本昌行(ディエゴ&ゾロ)
口ひげと白い歯がセクシー。
坂本さんの舞台は初めてでしたが、いい声だし、カッコいいのに面白くて、ステキでした。坂本さんのコメディー部分が相当気に入ったらしく、機会があったらそういう舞台を観てみたいと思いました。

大塚ちひろ(ルイサ)
ソロが多いので、ちひろちゃんのきれいな声に聞き惚れました。
しかし今回もお風呂シーンがあるとは。。。。ちひろちゃんは東宝の由美かおるや(笑)。
もうちひろサラを観られないのが残念です。

石井一孝(ラモン)
石井さんの舞台を観る時は、モリーナや影山センセなど屈折した役どころが多いのですが、オレ様な総督閣下は屈折度NO.1でした(笑)。いつも通り大量発汗しながら、楽しそうに悪役を演じてらっしゃいました。
でも、ほとんど歌声封印だったのが信じられない。石井さんの歌声を聴きたかったです!!

島田歌穂(イネス)
オトコマエな姐御が大迫力でした。姿が出るだけで舞台がビシッと引き締まりましたね。
なので、あの最期はないだろうよ~。。。(泣)

我善導(ガルシア軍曹)
「正義のGはガルシアのG!」w
単なるお笑いキャラで終わらせず、自分の不甲斐なさに悩む姿もしっかり見せてくれて、ヘタレだけどとってもキュートな軍曹さんでした。ものすごくツボでした。

上條恒彦(老ジプシー&アレハンドロ総督)
お声の調子が悪かったようで心配です。でもそれを差し引いても、大貫禄でした。ベテランの底力はすごい。


【その他のツボ】
オープニング
スペイン人キャストが出だしからかっさらって行きました。この時点で会場の温度が一気にあがって、暑かった。

フラメンコシンガー&ダンサー
シンガーの声がすばらしかった。ギターがすでに体の一部のようでした。

笑いのツボ満載
ゴンザレス、「ラ~モちゃん!」、懺悔室、ディエゴから軍曹への恋の手ほどきなどなど、笑いのツボ満載。客席、どっかんどっかんでした。告解中なのに、石井さんは素で笑ってたもよう。

ゾロとルイサのデュエット
声の相性がいいのかな、すご~~くステキ。

田中愛生ちゃん
リトコゼちゃんががリトルルイサで出ていました。なんか懐かしい。。。

カテコ
お祭りみたいで楽しかった!キャストも全員リラックスしていて、すごくいい感じでした。
でもリズムが複雑なので、カテコでダンスに合わせて拍手したくてもできないのが難点。。。。
大盛り上がりで、場内一気にスタオベでした。
あ、石井カズさんが踊るという貴重なシーンも見られました(笑)。


冒頭でも書きましたが、本当に楽しい舞台でした。
役者は揃っているし、音楽はジプシー・キングスだし、ある程度期待はしていましたが、ここまで引き込まれるとは思いませんでした。来月もやっているから、リピートするかもです。

ジョビジョバ☆

「ゾロ・ザ・ミュージカル」、観てきました。
2階席でも大興奮!めちゃ盛り上がりました。
また観たくなる舞台です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索