journal

思いついたことをつらつらと




山形3 :: 2007/07/30(Mon)
山形から戻って、今日はお休みもらってます。吉池医院と同じく十日市町でみかけた蔵づくりのお店。こちらも現役でステキでした。
suuda7-2007-07-30T11_36_21-1-s.jpg

  1. 2007山形
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




山形2 :: 2007/07/29(Sun)
山形のお仕事終了です。 市内でみかけたレトロな洋館のお医者さん。門柱にも、旧字体で吉池小児科醫院て看板がでてましたよ

☆追記です。知る人ぞ知る有名な建物だったようです。 吉池小児科医院(設計者:中條精一郎、所在地:山形県山形市十日町、竣工:1912年 )

町歩き好きとしては、便利な市内循環バスも使わず、ただただふら~っと歩きました。疲れたけど、ステキな建物発見もできて、ラッキーでしたよ。
suuda7-2007-07-29T19_25_50-1-s.jpg

  1. 2007山形
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




山形 :: 2007/07/28(Sat)
例によって、夏の出張です。猛暑日の関東に比べれば、かなり涼しいですよ、山形。 画像は文翔館、元県庁舎だったようです。こういうレトロな洋館大好きです。 来週が花笠祭なので、通りがちょっと飾られ始めています。
suuda7-2007-07-28T17_20_07-1-s.jpg

  1. 2007山形
  2. | trackback:0
  3. | comment:4