2017-08

修武台来た!!!

入間基地にある修武台記念館見学会の当選ハガキが来ました!!
5月のRunwayWalkが楽しかったので、こちらも申し込んでみたけれど、当たるとは思いませんでした。ハガキを選んでくれた方ありがとうございます。嬉しい!

花火

今日は地元の七夕祭り。夜は花火が打ち上げられました。

普段は川風が涼しい河川敷ですが、今日は無風でひたすら暑かった。
そしてiPhoneでの撮影は難しかった。アップできないレベルの画像しか撮れなかった。やっぱり花火の撮影には、デジカメ+連写がベストだな。

靖国神社の朝顔展

毎年恒例の朝顔展です。
普段見かけない品種がたくさんあって、ちょっとした驚きです。
いずれにせよ、日本の夏の朝という風情で大好き。






入間基地納涼祭

朝はかなりの雨が降っていましたが、「納涼祭を実施いたします」のお知らせが基地HPに。
昼間は普通に仕事だったので基地まで行くのは疲れるし、基地の芝生は濡れているだろうしで、今年の初花火は近所の16号線の歩道橋上からの見物となりました。歩道橋の上は、私をふくめて、”花火の時間になったので家からそのまま出てきましたた”風のジモティメンバーでした。まったりまったり。

そして、最近買い換えたiPhoneのカメラの試し撮り&ブログアプリの練習!

結果は惨敗。
周囲は明るいし、遠いのでズームしたらボケまくりだし、連写も速度速過ぎで何ともだし。
かなり恥ずかしいけれど、こんな感じです。
クセがわかっただけでもよしとしましょう。




みたままつり




靖国神社のみたままつりが始まりました。
大村益次郎さんの周りで盆踊り。ミニねぶた。盛りだくさんです。

昼休み




風が気持ちいいお昼時の東郷公園。

夕焼け


きれいなので、皆撮影してる(笑)。あと1本早い電車だったら、きっともっとすごかったろうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索