07
3
4
5
6
8
9
10
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 健康第一!

2018.03.15 *Thu*

風は反則です

暖かい上に強い風は反則です。
炎症を起こして痛い&腫れている瞼に、更に塩を塗り込まれている感じ。
辛いです。

2018.03.11 *Sun*

花粉ピーク

今日は一日中鼻水と涙。
マスクと眼鏡、眼鏡の奥は腫ぼったい涙目、完全に怪しい人でした。まぶたがヒリヒリし始めたので、イハダの目の周り用クリームを買ってみました。
花粉症と無縁の母はいたく好調で羨ましい限り。

2017.12.17 *Sun*

父の一周忌

昨日、父の一周忌を済ませました。
一つの区切りがついた感じです。

この1年はあっという間。
本当に早かった。

もうあと少しで新しい年ですね。

2017.12.05 *Tue*

山茶花

今日は母のペースメーカーの定期点検日でした。
今回も異常なし。半年後の予約を入れて終了です。
例によって、待ち時間の方が長かったという。
母をショートステイ先に送り届けた後は散歩タイム。
入間基地外周の山茶花が見事でした。手を入れていないからワイルドです。

U4祭。白い機体が青空に映えます。
ってスマホ撮りだから小さくてわからない。

暖かくて気持ちのいい1日でした。

2017.10.06 *Fri*

ミッションコンプリート

ミッションコンプリートです!

行きの介護タクシーが確保でき、戻りはショートステイ先が引き受けてくれることになったので、病院に行くことができました。待たされること2時間、診察は5分 苦笑。追加の降圧薬ももらって、任務完了。

それにしても疲れた…

2017.10.06 *Fri*

パズルみたい

結局、母の血圧は下がらず、病院を受診することになりました。幸い金曜の午後と土曜が主治医の担当日なので、昨夕予約を入れようとしたところ、「主治医の予約はいっぱい。当日受診できるかどうかは、明日の昼過ぎに電話してみてください」と言われ、休みを取って自宅待機なう。

受診の予約が取れても、介護タクシーの予約が取れなければ、受診は不成立。緊急ということで、時間が合えばショートステイ先で車を出してくれることになったけれど。まあ、パズルのピースを1つ1つ探している状態です。

空を見上げると、今朝はハークや黒鼻のYSと割と珍しい機体のオンパレード。T4は超低空だったりハイレート&捻り(←超カッコよかった)だったり。明日の鴻巣の花火大会の練習かな?

さて午後はどうなる?

2017.08.27 *Sun*

母、ネット配信を視聴する

今日は、少しだけ秋を感じさせる空気でした。

母のところで、松島基地航空祭のブルーインパルスの展示飛行をネット配信で観ました。松島での航空祭復活おめでとうございます。ライブで観ることができて感無量でした。母はと言えば、スマホの小さな画面に映し出されるライブ映像に興味深々。これがあれば何でも見られるのかと、何かあれこれ画策している様子でした。何か怪しい。

画像は河川敷の花壇。
川風が気持ちよかったです。

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと



categories



archives



links



ブログ内検索



Copyright © journal All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )