journal

思いついたことをつらつらと




4月の通勤電車 :: 2017/04/13(Thu)
落雷による運休、小動物との接触、車両点検。で、今朝は信号故障による遅れだそうです。朝一番のアラートメールを見て、がっかり。

どうなっているの、西武線。昔はこんなことなかったのに。今は、すぐに遅れてものすごく混みます。ダイヤが複雑すぎるのかなあ。このところ花粉症が辛いので、今日は自衛で早い電車に乗ったよ。普段でも早目の電車に乗るようにしているのになあ。
眠いのに、鼻がつまって眠れない。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




寒いけど :: 2017/03/27(Mon)
昨日今日と冷たい雨で、真冬が戻ってきたような寒さです。

でも…
雨のおかげで、花粉症の症状が和らぎ快適。

一長一短。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いろいろ壊れる年末 :: 2016/12/14(Wed)
電子レンジが壊れたので買い換え、給湯が壊れたので取り替え。そんな12月です。本当はテレビを買い替えるつもりだったのに、ちょっと無理。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お元気でね :: 2016/12/13(Tue)
よく通っているショップのスタッフさんが退職されました。
常に元気印の彼に接客してもらうと、洋服の話をしつつもしようもない話で盛り上がり、楽しくお買い物できました。寂しくなりますが、次の職場での活躍をお祈りしたいと思います。ありがとう。そしてお元気でね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




降りました :: 2016/11/24(Thu)
予報通り、雪になりました。都心は積もることもなさそうですが、うちの方はどうなっているか。ダウンコートとカシミアセーターで、軽量の重装備。あまり寒さは感じません。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ピート・バーンズ :: 2016/10/27(Thu)
ピート・バーンズが亡くなったそうです。
Dead or Aliveの1枚目のアルバム”Sophisticated Boom Boom”はよく聴きました。ユーロビート化する前の音作りも面白かったし、彼の発音が聞き取りやすくてディクテーションの勉強もさせてもらいました。80~90年代に活躍したミュージシャン達は逝くのが早すぎます。哀しいです。RIP


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




びっくりしました :: 2016/09/28(Wed)
今日の夕方、西武線高田馬場駅のホームで異臭がして、気分が悪くなった人が出たそうです。この事件のことは家に帰ってから知りましたが、ちょうどその時刻の頃に現場のホームから電車に乗ったので、本当に驚きました。ホームにお巡りさんがいたので何だろうとは思ったのですが、臭いには全く気づかなかったおで、まさかそんなことが起こっていたとは。とにかく具合が悪くなった人達がすぐに快復されますように。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ